みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

searching.comとの戦い

まさかの2日目。

(ちなみにこのブログ自体は、はてなダイアリーの運営会社さんのサーバなので安全だと思います…が、もしいきなり変な記事が出たりしたらどうしよう)

 

自宅に帰ってPC起動したら何か変なプログラムが作動して、また昨日の悪夢がよみがえりました。

何という…。もうスーパーCは金輪際使わないことにします。

何回設定を直してもまた起動するのですよ。

 

設定だけ直しても駄目で、元を絶たないといけないらしい。

マイクロソフトのページを参照しつつ、レジストリを確認して一つ一つ原因となるデータを消していって、今のところ小康状態。

 

しかしレジストリはほんとに一つ一つ細かく精巧にできてるんですね。

プログラミングとか全くわかりませんけど、魅了される人がいるのはわかる気がする。

そんな呑気なこと言いつつ下手すると3日目がありそうなので覚悟だけしておこうと。