みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

CHERRY on TOP

FEMM、2023年をもって活動停止するそうです。

マネキンぽいダンスが良かったのに~、と思ってましたが、少しヒットしてたのがよく考えたら8年か9年くらい前なんですね。たしかにその後見てなかったからなあ…。

物言わぬマネキン設定を緩めてちょっと迷走してた感もあるし。マネキン設定がもう厳しくはなってたんでしょうけど。

本日配信された最終シングルのMV。

 

FEMM ‐ CHERRY on TOP

(公式動画)


www.youtube.com

 

過去のMVの総集編、のようで、実は過去のMVと同じ衣装で撮り直してますね。

KILL The DJ の衣装が一番似合ってるかなあ(黒と青のレザースーツ)。

さすがに9年の時が経過してるだけあって動きのキレが落ちてる気がするしマネキンぽさもなくなって人間ぽくなってる気もしますが、なんかこっちのMVのほうが魅力的な気がします。

特に、冷たそうだった青の人の雰囲気が、心なしか優しげになってるのが良い。

 

ラストはたぶん、マネキンをやめて人として歩き出したってことですよね。

個人的に割と好きなユニットだったので、今後どうされるのかわかりませんが頑張ってほしいところです。