みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

地震(2016.11.22)

朝揺れて、出勤どうなるんじゃとか思いつつメール連絡したりしてましたが、皆さん平常心ですね。

流石は東北、地震慣れしてるというか震災で経験積んでますね。

 

まあ私もミネラルウォーター普段から多めに買いだめしてますけどね。自宅に合計20リットルくらいはある。

御菓子もいざってときに非常食になり得るので(乾燥してるものは長持ちするし)、多めに。

 

過去の震災の前も震度4くらいの有ったし、大きいのが後で来るんじゃないかって言われてますね。

その意味では被害も少ない今回は良い予行演習だったかもしれない。

津波避難警報も大げさだったみたいに言う人いるけど、万が一大げさじゃないときがあるから大げさでも必要ですね。

まだけっこう揺れてるし、しばらく気をつけて生活するほかないですね。