みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

聖剣を探して(新約聖剣伝説)

「新約 聖剣伝説」より「聖剣を探して」

 

https://www.youtube.com/watch?v=EAhURVYBAoE

 

新約 聖剣伝説

新約 聖剣伝説

 

 

今やすっかり「なかったこと」扱いの新約聖剣伝説ですが(スマホのリメイクも旧約だったし)、昔クリアしましたよ。

この曲とかは良かったけどなあ…。

やっぱりストーリーを改変しすぎたのが良くなかったですね。

ヒーローとヒロインをどちらか選べるようにしたのはいいとして、ヒロインのイメージが旧約(か弱いイメージ)と違い過ぎるし。

むしろヒーローもヒロインも旧約の通り戦士風にして、ヒロインを選んだ時には旧約のヒロインに当たる少年(ロマサガ3的な)でも配役したほうが良かったんじゃないのと思いますね。