みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

聖剣伝説3 トライアルズオブマナ その3

1周目はデュランを主人公にしてクリアしたので(追加要素の裏ボスも1回は倒しました)、2周目は主人公をホークアイにしてみました。

原作では、光・光もしくは闇・闇とクラスチェンジさせた場合のみイラストがありましたが、本作ではグラフィックが全てのクラスに用意されてるので、どんな見た目になるんだろうっていう楽しさがあります。

 

 

 

ただ、ホークアイのワンダラー(光・光)は、原作のイラストがすごくカッコいいんですが、リメイク版だとイマイチ冴えの無いデザインに見えてしまう。

原作イラストのほうはだいぶ華奢に見えるんで、華奢だからこそ映えるんだろうか。

 

ただ、リメイク版はローグ(光・闇)がやけにカッコイイ上に、何となくワンダラーの見た目(ピーターパンみたいなイメージ)よりもホークアイの元々のキャラに合ってる気がするので、ワンダラーにするのはやめて、ローグで遊んでます。

ローグの駆使するトラップ技も、原作だとちょっとしょぼい感じだったんですが、本作ではけっこう役に立ちます。

光属性の敵に円月輪(闇属性の飛び道具)とか、なかなか良い感じに効いてくれます。