みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

たまに見返す名場面と言えば

ネット上には過去のテレビ等々の名場面や衝撃の瞬間がいろいろ散らばっているわけで。

権利的にはダメなんですが、けっこうそういうの見てます。

 

最近改めて見たのは、AKB総選挙で当時NMB48だった須藤凛々花が結婚発表したシーンですね…。

何度見てもすごい度胸。

普通のアイドルなら泣いたりして自己防衛しそうなところ、声だけちょっと震えてますけど言いたいことを完璧かつ端的に言いきってますね。

そこはオッサンの私でも見習いたいくらい。

 

司会の徳光さんや次を務めた峯岸みなみの対応もさすがで、いろいろかみ合ってシャレにならないはずの場面が面白くなってます。

 

今は売れなくなって引退して完全に過去の人になっちゃってますけど、ああいう度胸ある人材が意外と、停滞した今の日本を変える…かも?

とか言って将来、本物の選挙に出たら投票はしませんけどね。