みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

戦国無双3Z その4

さらに進めて、福島正則毛利元就今川義元風魔小太郎の順にストーリー(無双演武)をクリアしました。これでようやく13人。先は長い。

 

前回記事

戦国無双3Z その3 - みちのく砂丘Ⅱ

 

 

戦国無双3 Z(通常版) - PS3

戦国無双3 Z(通常版) - PS3

 

 

風魔小太郎は、見るからに悪役ポジション。

各勢力の武将や、徳川家康に臣従する服部半蔵と違って、特定勢力に属さない(架空の)忍者ゆえ、割と自由に使えるので、絶対あんた関係ないでしょ、って戦いにもお邪魔キャラとして登場します。

ただ、風魔小太郎編はけっこう面白かったですね。

他のストーリー遊ぶと、設定上は平和より「混沌」を好む悪役でしかないけど、よく考えると、ゲーム的には「混沌」の戦国じゃないと娯楽作品にならないので、メタな意味ではプレーヤーの思考を代弁してくれているのかもしれない。

 

最初は駄作扱いしてしまいましたが、「激進」(敵武将を倒すと30秒間スピードアップ)技能付きの足袋を手に入れると利便性が大幅にアップして遊びやすくなります。