みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

東北大学法学部の紹介(動画)

コロナウイルス禍のせいでオープンキャンパスができないためか、東北大学法学部の紹介動画が出ていました。

 

…しかし地味です。

いかにも国公立って感じだけど。

 


東北大学法学部の紹介

 

もうちょっと、BGMでも流すとか、何か楽しそうな芋煮の風景を映すとかすればいいのに。

ま、でも、法学自体がけっこう地味な積み重ねですからね。

なまじ「楽しい学問」なんてのを期待して来ると失望にぶち当たる可能性があるから、予め「地味だぞ」ってアピールしておくのはいいことかも。

 

写真も…せっかく講義棟は「杜の都」らしく、鬱蒼とした森(※植物園です)の近くにあるんだからこういう写真のほうが良いと思いますけどね。

 

f:id:sakyuutarou:20200805014331j:plain

 

講義棟、ホント綺麗になりましたよね。

でも、前にも書いた気がするけど、旧講義棟のほうが何かレトロかつワイルドな風格があって好きでしたけどね。

こういう箱系のフォルムじゃないですよね。旧講義棟は講義室のドア開けたらすぐ外だったけど、森の中の教室って感じがした。

 

当時、今みたいに気軽に綺麗な写真を撮れる環境だったら(使い捨てカメラしかなく)、かつ、旧講義棟がなくなるって知ってたら、文化保存の意味でたくさん写真撮ってたのになあ、と思います。