みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

mystia

3、4年前に記事に書いてました。

G-MODE時代のアプリ「mystia」。

主人公(ミーナ)が一人旅をして、ドラゴンを倒したりしながら何かを探すゲームだったはず。

Switchのダウンロード用ソフト(G-MODEアーカイブス)として復刻されたようです。

 

 

G-MODEアーカイブス14 mystia 紹介動画

(公式動画)


G-MODEアーカイブス14 mystia 紹介動画

 

前回記事

懐かしのアプリ - みちのく砂丘Ⅱ

 

当時はキャライラストなんかなかったので、復刻に当たって描いたんでしょうね。

ほんとに簡素なゲームで、今遊ぶと単調極まりないはずです。

Youtuber の人が遊んだりしてるけど、たぶんすぐ飽きるんじゃないかな…。

 

これ当時だから良いんですよね。まだスマホなんてない時代で、携帯ゲームの容量も制約されてたから、このくらいのゲームでも手軽に遊べていいかなってところだったのです。

最初から最後まで一人旅で、ひたすら草原を歩いていく感覚は、悪くはなかったです。

前の記事にも書きましたけど、新人のころ、出張帰りとかにボーッと遊んでたのが今では懐かしい。