みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

史上最強 宮本ジュリア

これも懐かしい…。復刻されてたんですね。

2008年のゲーム。これも出張帰りの電車でやってたかなあ。

 

当時の世相を反映してか(「派遣」って言葉がまだ何となく新鮮だったころですね)、主人公は派遣社員です。ただしエイリアン退治の…。

派遣社員としてエイリアンを倒してどんどん成り上がっていくストーリーです。

ゲームとしては、携帯アプリで遊べる「無双」という感じです。

ひたすら撃ってひたすらぶっ倒していく感じ。

無双ほどの充実したストーリーはないので今遊ぶとちょっと単調でしょうね。

 

G MODEアーカイブス06 史上最強 宮本ジュリア 紹介動画

(公式動画)


G MODEアーカイブス06 史上最強 宮本ジュリア紹介動画

 

ストーリーはたしか結構えぐかったような気もします。

最終的にはある程度ハッピーエンドに落ち着いていたような気がしますけど、え、そんな展開?という意外性がありました。

 

まあ、あえて今遊ぶほど面白いかって言うと微妙です。

あくまで暇つぶし的なゲームなので腰を据えて遊ぶには向かない可能性もあるかなと。

でもまあ、当時のノリを思い出すには良いかなと思いますね。