みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

この前Abemaで無料になっていたので見てみました、映画クレヨンしんちゃんシリーズ第5作、『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』。

 

後に『オトナ帝国』「戦国大合戦』で名をはせる原恵一監督の初監督作品ですね。

 

 

面白かったです。

『金矛の勇者』を見た後だからそう思う部分もあるかもしれないけど、でもやっぱり面白い。

初期作品なのでそこまで深いストーリー性はないですが、単純明快な追いかけっことアクションシーンが楽しめます。

特に格闘には気合いが入ってますね。

ちょっと流血してたり、今なら表現が抑えられそうですが。

健康ランドのシーンが、昭和の古き良き庶民の日本という感じで良かった。

 

あとは地味に、グロリアと二人っきりで過ごすひろしのシーンが印象的でした。オトナ視点で見ると、ひろしがグロリアに浮気するんじゃないかとヒヤヒヤしてしまうシチュエーションでしたが、そこはさすがひろしでしたね。