みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Make you happy(NiziU は流行らない気がする)

前にも書きましたけど、想像以上にメディアにゴリ押しされてるNiziU(ニジュー)。

でも流行らないと思うんなあ。

あくまで予測ですけど。

TWICE とプロデューサーが同じで、TWICE を超えるものを与えられてないから、単にお下がりをもらってるだけの劣化版に見えて仕方ないんですよね。

 

これが2020年6月30日配信の2億回近い再生の曲。

 

NiziU - Make you happy

(公式動画)


NiziU 『Make you happy』 M/V

 

 

これ何回か見ましたけど(批判的に書くからにはちゃんと見ます)、どう見ても、TWICE の2017年の大ヒット曲、「LIKEY」と曲の感じも近いし(ラップが間奏で入るところもそっくり)、何よりメンバーの一人一人が明るい街を歩いてくるというコンセプトが似すぎてるんですよね。自転車の演出も同じ。

「これ LIKEY じゃん」っていうのが第一の感想でした。

インターネット上でも同じような感想はけっこうあるようです。

 

TWICE - LIKEY

(公式動画)


TWICE "LIKEY" M/V

 

見比べると差が歴然。

3年前なのに、LIKEYのほうがサビの爆発力があるし(そしてサビに至るまでの盛り上げ方も秀逸)、ダンスがびしっと揃ってカッコいい。

それが、きっとそのまま、プロデューサーのかけてる熱量の差なんですよね。

 

NiziU が紅白に出ると聞いてびっくりしましたけどね。

公開処刑食らうだけだと思いますが。

これが電通案件って奴なんでしょうか。それともNiziUを押し込まないと紅白すら保てないくらい音楽業界が疲弊してるのか。