みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

この冬はひときわ寒い

めちゃくちゃ寒いですね…。

 

昨日のTBSのNキャスで「雪中キャンプが流行り」みたいな特集やってたけど、本当に流行ってるんだろうか。

そりで荷物引いてる通行人が撮影されてましたけど、キャンパーじゃなくて近所にお住いの人だったりしないですかね…。この雪の中、買い物もそりで荷物引っ張ったほうが合理的だし。

顔出しで応じてる若いソロキャンパーの女性がいましたけど、このご時世で、しかも雪中キャンプとかって、会社の上司や同僚とかが見たら「オイオイ」って感じに普通はなるのでは、とか思ってました。

ソロキャンプなのにメイクもしっかりしてたし。まあテレビの取材受けるからかもしれませんが。

やらせとまでは言わないけど、何か劇〇員とか、演出過剰とかそういうのじゃないですよね、と言いたくなってしまった。

 

ともかく、この冬は寒い。

当地での暮らしは長いですけど、こんなに寒いのは久々です。

歩道も夜間は凍結しまくってます。

北陸みたいに豪雪じゃないからまだマシですけど。