みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その49

何か、だましだましで緊急事態宣言するよりも、もう強烈なロックダウンと海外入国禁止を1カ月か2カ月やってみて、それでほぼ根絶レベルにしてから水際対策するしかないんじゃないですかね。

 

去年の緊急事態宣言(ちょうど今くらい)よりもはるかに感染者数が多いのに、未だにだましだましでやっている意味が分からないし、たぶん舵取りしてるはずの政治家たちもわけわかってないと思うんですね。

危機感を今さら煽られても、Go to 推進してた連中に言われたくないというのはある。

 

街に出ても、文字通り軒並み休業の店が多い。

初動を間違わなければ、早めにオリンピックに見切りをつけていれば。

正しく修正できるチャンスは何度もあったのに…って、どこかであったようなセリフですが、そう思いました。