みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

呪術廻戦

今は諸事情で連載止まってるみたいですけど、1巻だけ読んでみました。

 

1巻だけ読んでみた感想としてはー…、「あれ、もう東京行っちゃうの?」的な感じですね。

いきなり普通のバトル漫画の修行編みたいになっちゃうので。

仙台で普通の高校生活しながら呪いを倒すみたいなパートをもうちょっとやっても良かったんじゃないか…(後でちょこっと八木山橋風の場所が出てくるようですけど)とは思いますね。せっかく現実が舞台なら、もうちょいローカル色出してほしかったなあと。

 

 

あとは敵が今のところ人間型じゃないので、個性があったほうが覚えやすい気がする。

バロックワークスとか護廷十三隊とか幻影旅団みたいなのはベタだけど盛り上がりますよね。

後で出てくるのかもしれませんが、とりあえずの感想でした。