みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その68

東京、コロナ症状出てるのに自宅療養って、綺麗に言ってるけど、要は死亡リスクはあるけどそのまま出てこないでくれってことですよね。

 

医療崩壊という言葉を使わない医療崩壊だと思うんですけど。

こんな言葉遊びばっかだからなあ…。

医療崩壊の前に政府とマスコミに対する信頼がアレなことになってるのでどうしようもない感じはある。

 

落ち着いた状況だったら仕事関係で関東に行きたい用事があったんだけど…、ちょっとなあ、という感じですね。

たぶん陽性者数は発表よりも多いはずなので(これは陰謀論とかではなく必ず暗数はあるし、発表数が多いなら暗数も多いはず)。

 

あと飲み屋にマスク無し会食に行くとか路上飲みするなら「私はコロナ感染しても治療は必要ないです。家族とも離れて一人で療養します」っていう登録をしてからにするという制度にしてほしいんですよね。

シビアなようですけどそんな局面ですよね。