みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

暇つぶしによく見るYoutuber(芸人)と国際信州学院大学

ブログにはあんまり書きませんが、暇つぶしにYoutuber(芸人)の動画を見ることはけっこうあります。

 

最近よく見るのは、R18ネタ多めな男女コンビの「ニッキューナナ」と、大学の教授あるあるネタが面白い「桃太郎教授」です。

どちらもコント風で、全ネタ見るほどのファンじゃないですが、ちらほら面白いのがある。

演技が上手いことが共通点。上手い演技はそれだけで面白いです。

 

今日(エイプリルフール)に関連したネタでは桃太郎教授の「国際信州学院大学」が面白かったかな。

 

前から有名な話だったようですが寡聞にしてほぼ知らなかったので、最初思わず検索してしまいました。

同大学に関しては批判もあるようですけど、何でもGoogleとかで検索してホームページと他人のメッセージを見て情報の信頼性を確認する時代のアンチテーゼとして、私は良いネタだと思います。