みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

THE 営業道_RTA(動画)

前の記事(朱子学)の「社畜」精神で思い出したけど、ニコニコ動画にあったこのRTA動画は割と好きでした。2008年にジョルダンから発売された「THE 営業道」のRTA(リアルタイムアタック)動画。

ニコニコでは有名なbiim兄貴系なので嫌いな人は注意ですが。

 

 

このゲームの舞台はなぜか仙台ですけど、仙台っぽさは全くないですね。

新入社員にいきなりノルマ課して名刺集めさせるって、ゲーム実況として見てる分には面白いけど、現実には…。

ああ、あったかもしれないですね。

職場にたまに口調が学生みたいなのが呼び鈴押してくることがあって、うちみたいなところに営業に来てどうするんだ(意味ないのに)と思うことあるんですけど(当然冷たく追い返す)、あれ新人の訓練だったんですかね。

 

THE営業道

THE営業道

Amazon

 

だとすれば非常に迷惑なので、それを美風とするような社畜文化は滅びてほしいところです。