みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

甲子園2022 準々決勝

普段は甲子園そんなに見てないのですが、仙台育英 対 愛工大名電(名電のパープルユニフォームはカッコイイですね) の最終回だけ休憩時にスマホで見てました。

勝ってよかった。

大阪桐蔭が予想外に負けた(試合見たかった…)ので、東北勢にもようやくチャンスが巡ってきたか…と思ったら次戦は東北勢対決なんですね。

ついてないなあ。

まあでも両方が準決勝で敗退する可能性もあったわけで、それよりはいいか。

どっちが勝ち進むにしても初の東北勢優勝が見たいのですが、決勝戦の日はなんと平日なんですよね。

平日かあ…という感じです。

 

(追記)

仙台育英が勝ちましたね。

さて決勝ですが、期待されたほうが案外…ということもありますし、下関国際も勢いがあるチームなので(近江戦で何度も持ちこたえたのはすごかった)、あまり期待をかけるような感じの報道はしないほうが良いのでは…と思います。