みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その108(東京は…)

週明け仕事で東京方面に行く予定だったんですけどね。

やめとこうかなあ(オンラインに切り替え)。

ほぼ3年ぶりの東京行き予定だったんだけど。

 

前と同じこと書きますけど、コロナの感染者数、定点観測って総合で何人感染してるか全然わからないわけですが、あれで分かる人います?って思うんですよね。

 

都合の悪いデータは見えないようにする・見ないことにする(暗黙の了解で察して!)っていうのは、本当にこの国はぁ…と思うわけです。

大本営発表のころからやっぱり変わってない。

 

絶対感染者数増えてるし、本来は自粛が必要なレベルに来ているんじゃないかな。

コロナ以外にも「はしか」とか、子どもさんにはヘルパンギーナも流行ってるみたいだし。

 

久々の東京だし、どこ行ってあれ食べて買い物もして…っていうのを考えてたんですけどね。

ちょっとスタバ行ってホテルに引きこもってるだけになりそうだし、じゃあやめとくかなと。