みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その110(ようやく回復してきたけど)

先週くらいには普段の80%くらいまで回復して、まだちょっと喉に絡んでるような感じがしつつ今週はたぶん95%くらいではありますけど、だいたい戻ってきました。

この先、後遺症とかあるのかなあ…。わかりませんけど。

 

味覚と嗅覚は幸いにも障害が出てる感じではないので、コロナ罹った当初はフルーツゼリーを食べ(さすがに脂っこいものは食べる気になれず)、先週くらいからは免疫力つけないとと言うことで、食べられる範囲で力のつきそうな肉・魚や野菜を多めに摂取してます(外食中心ですが)。

 

よく言われる倦怠感は、ちょっとある気もしますね。

深く考える力が衰えてたりするんだろうか。

しかし思考力はどっちみちコロナにかかる前から衰え気味だった気もするので、あえて(仕事と全く関係ない)勉強や雑多な調べものを多めにして思考力を回復させようと試みています。