みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その96(飲み会に行きたい)

何やかやで新型コロナもだいぶ収束してきてる気がしますし、弱毒化してるのか大した被害報告も聴こえてこないわけですが…まだちょっと自粛中です。

 

飲み会とか、周囲にだいぶ増えてきてるので非常に行きたいわけです。

もともとそんなにお酒好きではないですが、久々に…。たぶん90%くらい大丈夫なんじゃないかなという気持ちもありますし。

 

ただもうちょっとだけ我慢しようかなと。

何だかんだでここ3年近く、ちょっと油断したこともありましたが、幸運にも罹らずに来たわけで。

同居家族が罹ったとか、ものすごく気をつけていても環境や運次第で罹るときは罹るので仕方ないとしても、まあ気の緩みからの罹患だけは、絶対に避けたいなと思うわけです。

症状が軽いとか重いとか以前に、自分の中で、あんだけマスクして手洗いしてうがいもしてアルコール消毒もしてという日々を送ってきたのは何だったんだ…ということになりそうなので。

 

ほんとにこのまま収束してくれるのであればいいですけどね。