みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

高校サッカー2024決勝(予想)

今大会は公式動画サイトでダイジェスト版を見てきました。

一回戦から見ていくとたくさんドラマがあって面白いですね。

ベストバウトは神村学園 対 近江 を挙げる人が多そうですが、昌平 対 大津 あたりもなかなか良かったです。

 

これから決勝戦ですが、たぶん青森山田じゃないかなあ…。フィジカルとプレー一つ一つの精度が高いし、面白さや華やかさは度外視して、何よりも勝つこと最重視な感じですよね。

この徹底した雰囲気が他の高校とは違う気がしますが、さて、どうなるか。

 

(追記)

予想通りというか、順当な結果でしたね。

守備が堅いほうが勝つわけですけど、たまに攻撃サッカーが勝つのを見たい。