みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

【Video Soundtrack】冥き黎明(ゼノギアス)

最近、公式動画化されたみたいです。

『ゼノギアス』(1998、スクウェア)のオープニング。

ゲームではボイスが入ってますが、ボイス無しもじっくりと音楽が聴けていいかも。

 

【Video Soundtrack】冥き黎明(ゼノギアス)

(公式動画)


www.youtube.com

 

ゲーム起動して最初にこのオープニングが流れる。

結局これが何だったのか、さっぱり意味がわからないんですけど、ゲーム終盤になって全部判明するわけです。

 

ゼノギアス

ゼノギアス

  • スクウェア
Amazon

 

ゲームとしてはけっこう難しい部分もあってもう一度やり直す体力はないけど、これこそリメイクとかしてくれないかなあと思います(Disc2 をもうちょっと拡充するのと、ギアの燃料補給が時々シビアなのでそこが改善されれば)。