みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

大先輩の方(2021.2)

きょう、先月に続いて、職場の大先輩の方の訃報に接しました。

正直、ショックではあるけど、まだ現実味がないです。

2か月くらい前に小さな会議でお会いしたのが最後だったのですが、お元気そうでしたし、こんな早いお別れになるとは思ってなかったので。

 

僕より20年くらいはベテランの方でしたけど、新人向けの研修会とか、普通はけっこう担当の若手社員任せにしちゃうようなことにも顔を出していただいてたし、思い出が多いです。

 

若手のトークにも相槌とかツッコミを忘れない細やかで気さくな方でした。

僕がウケ狙いでくだらないことを言って「あ、スベッたかな」と思った時でもきっちりと拾っていただいたので、ありがたかった。

あのやり取りがもうできないと思うと寂しいですね。