みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍12(とPS3)

さて、この県でも外出自粛要請が出たわけですが(3月の三連休の時にやっとけよ…というのが感想です)。

 

どうしようかなあ。天気はいいんですよね。

一人暮らしで自炊もしない生活だと、どうしても外食したい。

人混みとか混んでる場所に行かなければOKなんだよね、ということで空いてそうなところに行ってみようかなと思う反面、街のお店、金曜の時点でけっこう臨時休業してますからね。

 

まあ適当に見計らって外食してくるか…。

 

一応、外出少なめ生活に備えてプレイステーション3(PS3)をもう一台買ったんですよ。

中古で250GBタイプが5000円だった。結構お手頃値段でした。

今使ってるPS3は120GBで、2016年に7000円くらいで買ったのですが、ごく稀に動作不良で画面止まる以外は問題ない。

250GBは予備用です。

PS4はまだ買いません。

当分はスーパーファミコンか、PS1(PS3で互換性あり)またはPS3のソフトしか遊ばないと思うので。

PS4も買おうと思えば買えますけど、「無駄に高い買い物したかも…」って感覚が嫌いなので(費用あたりの効用が最大限になる感覚が好き)、価格が安くなるまで待ちます。

そんな節約生活。