みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

PROに切り替えました

ブログをパソコンで表示した場合の広告表示がうっとうしくなってきたので(普通の広告ならいいのですが、最近は特に検索もしてないのにヘンな広告まで出るようになってきた気がする)、はてなブログPROに切り替えてみました。

ブログ主が有料の代わりに広告表示が消せるのです。

  

普段はそこまでアクセス数の多くない当ブログですが(読者様には感謝です)、ごく稀に一日のアクセス数が400くらい行く時があるんですよね。

人気のあるブログにとってはどうってことない数かもしれませんが、当ブログからすると破格のアクセス数なのです。

 

そういう時はアクセス数が増えて嬉しいというよりも、逆に「あれ、身バレした?」とか思ってしまって怖いわけです。

職場関係では少数の方が知るのみという感覚ではいるのですが。

まあ、仮に身バレしてもそこまで差し支えない記事を多めにしてますし、仕事関係の話は書かないようにしてるのですが(一応の予防線)、なるべく臆せずにオタクな話題も書いていこうかなと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。