みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その32

何か一日当たりの東京&大阪の感染者数がマスコミレベルですらそんなに報道されなくなってることに闇を感じますね。

かろうじて自分の県の感染者数がローカルでわかるくらい。

 

元TOKIOの誰が捕まろうが水泳選手が不倫しようが、ちょっと興味はひかれるけど、そんな引っ張るニュースでもないかな…。

前者は大した事故じゃないし後者は別に誰がどうかなるわけでもないし。

コロナの話題逸らしにマスコミも必死な感じはする。

 

もう自粛は終わりってムードを作りたいのかな。

経済界を敵に回したくないのか。

緊急事態宣言後の6月と比べると今でも危険な感染者数になってはいるんですけど。

あの時期の油断が、ほんとに全てですね。

 

まあ、国民が自分で自分を守るしかないですね。