みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その44(ワクチンは打ちたくない)

コロナウイルスのワクチン、けっこう副作用とかありそうなんで、今のところ打ちたくはないですね。

正直、現状では見切り発車で人〇実験してるような感が否めない。

 

オリンピックはもう無理ですよね。

というか無理やり開催しても来ない選手も多そうだし、外国人の一般を制限してしまうと盛り上がらない気がする。

スポーツ大会見るのに後遺症が残るかもしれないようなウイルスのリスクとか負いたくないし。

 

感染が少なくなればワクチン打つ必要もないんでしょうけど。

 

まあ悪いけど一部の(それとも多くの?)県民は油断しすぎだと思います。

10万人あたりの感染者数が全国ワースト3に入ったわけで。

飲食店が混むのは百歩譲って仕方ないとしても(私も外食派なので混む一因になってるので人のことは言えないです)、ただ、どこ行っても普通にマスク無し4人以上で固まって会食してるし。

相手が感染しているかもしれないっていう確率の問題なのを理解できてないのか、どうして全国ワーストに近づいているのにこんなに危機感が足りないのか。

何なんでしょうね…。