みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その64(東京1308人)

東京、フツーに感染爆発してますよね?

リバウンドってー…、せっかく治りかけてたものが元に戻っちゃうことを言うのであって、元の状態よりも悪くなるのはリバウンドとは言わないんですよね。

前に書いたように、オリンピックによる人流増加での感染の増大と、飲み会復活による感染増大をごっちゃにして国民のせいにする作戦が、想定外に増えすぎてる感じかな。

 

あと宮城も感染がまた増えてるんですよね。

まあ宮城の知事は本気でマッドネスですね(いまだに有観客でやるつもりらしい)。

大丈夫なのかなあ…。

いや感染爆発したら私財を投げ打ってでも補償しますというならまだわかるんですけど、自分の身命を賭すわけでもなく口だけですからね。その意味ではマッドネスではなくてせこいだけか。

 

ちょっと殺伐としましたが、東京はなんかまたテレワークになってる感じですね。

仕事上の必要があって電話かけると、なんかテレワークっぽいなって時がけっこうある。電話の向こうの声の響き方がリビングにいるときのそれ、というか。仕事の電話なんで別によく知らない人ですけど、プライベートに踏み込んでる感があってちょっと悪い気すらしますね。

普通の日常が戻るといいんだけど。五輪よりもね。