みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

この三連休はいったい

オリンピックのための無理やりな祝日移動で3連休なわけですけど、何か、前の4連休と比べると、これ何のための休みなのかよくわかんないというのが正直なところですね。

 

とりあえず開会式あるんなら見とこうかなーとか、そういうのがない。

オリンピック自体も全体としては日本勢にとってはイマイチな結果に終わったと思うので(水泳の大橋選手と、卓球混合ダブルスの金メダルくらいですかね)、「閉会すんの?あっそう…」という感じではある。多分ですけど世間もそんな感じじゃないですかね。コロナのほうがまだインパクトあるというか。

オリンピック気運みたいなのを高めようとしていた人達には残念でしたねー(棒読み)としか。

 

実際、コロナがとんでもない勢いで拡大してるので。

東京5000人とか(これも公表数なので)、感染爆発してるじゃんと思いますけど。

宮城県も、知事は因果関係は否定するだろうけど、感染者数は増えてるので。

縮小版の七夕祭りはやるみたいですけど、店はまた沢山潰れていきそうですね。

 

自分自身も何して過ごすか決めてないですねー…。

今週いろいろ進まなかった分だけ、休日仕事しようかなってところはあるんですけど、気乗りしないから無為に過ごすことになりそう。

 

何のための3連休なのか、ホント意味不明ですね。