みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その70(また時短…)

また時短かよ、って話で。

8時過ぎまで働くこともないではない仕事なのでえらく迷惑なんですよね。

こういう時は普段は行かないマクドナル〇が素晴らしく見えます。

 

せっかく初出場した東北学〇はコロナで帰ってくるし。

デルタ株が感染爆発してなければ、つまり感染力の強い株が出回ってなければこんなことにはならなかったかもしれないのに。

そしてデルタ株ってオリンピックの時にどさくさに紛れて広まって従来株を駆逐してましたよね。その負の成果が今になって出てきてる。

ちょっと前に乗ったタクシーの運転手は「オリンピックは成功だったんじゃないですか(笑)」なんてうそぶきつつ、甲子園での東〇学院の活躍を楽しみにしてたみたいですけど。

オリンピックが危機感を弱めてデルタ株蔓延、高校生とかの夢もフイになって。

まあ、大した「成功」でしたよ。実に。

貴重な収入源であろう飲み屋からのタクシーもなくなったし、思い知ったかと言ってあげたいです。

 

今日から既に自粛モードに入る飲食店もある中で、自粛できない〇〇が密になって申し訳程度のあごマスクで騒いでるんだよなあ…。

これは、自治体が注意に回るべきだと思いますけど、来るべきは末端職員じゃなくて、村〇知事が来るべき、と言いたいです。

どの面提げてか知らないですけど、とりあえずやってきて自粛しろって言って回る仕事やってほしいです。どれだけ石を投げられても水をかけられても「責任」もって見回ってほしいなと思いますね。

 

愚痴っぽくなりましたが(いつもか)、ご容赦ください。