みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ロマンシングサ・ガ3(アプリ)

スクウェアの名作『ロマンシングサ・ガ3』をスマホアプリ(リマスター)でダウンロードしました。

 

改悪点もないではないですが(追加要素のセリフ回しなど)全体としては追加要素は良い点が多いです。中盤でも強力な装備が手に入るのでゲームの難度はだいぶ下がります。

 

とりあえず1周目は主人公をミカエルにしました。

鳳天舞の陣で、中心にエレンを配置(カウンター狙い)。

フルブライトを仲間にしたことが今までなかったので今回は仲間にしています。

 

 

陽術の「太陽風」は好きな術です。

四魔貴族を撃破するよりも前に東の地に行ってこの術をゲットするのが個人的こだわり。

追加要素の「導師の指輪」を装備すると低コストで連発できるので、スーパーファミコン版とはまた違った楽しさがありますね。