みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ブレスオブファイアⅢ その4(PSPが…)

昨日、愚痴記事を書いた罰が当たったのかわかりませんが、突然PSP(2台目)が故障し、続行不可能になりました。

まあPSPは最新のPSP3000でも2008年発売だから仕方ないか…。

 

ただ、自宅のファミコンとスーパーファミコン(数年前に購入)はそれぞれ元気に起動しているのですよ。ニンテンドー3DSもそうですね。

そう考えると任天堂の製品ってすごいんだなと思います。

 

さておき、『ブレスオブファイアⅢ』、途中だったんですけどね。

プレイステーション版で遊び直すか…しかし4回目となるとさすがに心が折れる気も。

 

 

昨日あれだけ愚痴を書いた後でなんですが、主人公リュウの「竜変身」が強すぎて、「なるべくMPを温存しつつダンジョンを進み、ボス戦になったら竜変身」というパターン一強になってしまうので、ニーナやペコロスなど弱めの仲間を活かす戦略があまりないというのは痛いですね。

常にリュウのワントップ状態でした。

さすがにもう1回やりなおす時間の余裕と根性はないなあ…。学生時代ならやってたでしょうけど。連休とはいえ、まだ積み残した本もけっこうあるし。

他のゲームでも遊びながらもうちょい考えてみます。