みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

隻眼の少女 (コミック)

これはまたすごい作品がコミカライズされましたね…。

表紙や、首切り○人事件というテーマは派手派手しいですが、中盤までの展開は意外と地味です。

雪の寒村が舞台なので、今の季節に合いそう。

 

 

原作は室内見取り図がないのでイメージが掴みづらかったのですが、漫画はその辺補完してくれていて良かった。

絵柄に学習漫画っぽい固さがあるなと思ったら、絵師さんは本職イラストレーターなんですね。まあ変に原作を奇抜にアレンジされるよりはいいかなと(えらそう)。

 

この作品は終盤が良いので、原作未読の方は、耐えて中盤まで(できればメモでもとりながら)じっくり読むのが吉です。