みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストVII(PS版)その4

個人的には「やっぱりここだよなあ…。」という感じがする6番目の石版世界。

リメイク除くと大学時代以来でしたが、やっぱりインパクトがあった。

 

 

最初から最後まで闘い通しのフォロッド地方とは対照的に、戦闘は少なめでお話を追う地方。

後味の悪さで有名なのは後半に出てくるレブレサック地方ですが、あれは一応、魔物が悪さしてますからね。

こっちは最初のきっかけ以外は魔物が悪さしてない(主人公たちが倒した)のに、人間同士の愛憎劇で勝手に…という点で、最もドラクエVIIらしいストーリーだと思っています。