みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

サンロード青森2024

青森で空いた時間に行ってみたのは、三内丸山遺跡でも八甲田丸でも青森県立美術館でもなく。

 

 

 

青森駅からバスで15分。なつかしい。ちょっとずつ変わってるけどメインホールとかはそんなに変わらない感じなので、しばし堪能しました。

夏はともかく冬はもう歩いていけないので休日はバスで通ってたなあ…、と。どのバスに乗ればいいか、何となく覚えてた。

サンロード青森周辺に、安めのファーストフードとか飲食店とか多いんですよね。休日の憩いの場だった。

 

ちなみに、過去の某ゲームの記事で出した画像。

センチメンタルグラフティ その4(青森バーゲン伝説) - みちのく砂丘Ⅱ

 

 

実写ベースはレトロな感じがして良いです。25年前から変わってないってことかな。

画面の右側にかすかに見える緑看板は「みちのく銀行」だったようです。

 

あとは、ドトール。

普段から割とドトール派ですけど(あ、でも都知事選の石〇は全く応援してないです。逆にあの人じゃなければRでもKでもどっちでもいい)、青森行くとドトールの気分なんですよね。

昔とは場所変わっちゃったけど。

昼は街中のドトールで、ゲーム雑誌とか市民図書館で借りた本を読みながらアイスコーヒーで粘る。夕方になるとバスでサンロード周辺へ。私の当時の休日の、節約にして最高のパターンでした。

ドトールに行くと、青森来たーって感じするのです。

そんな2時間ばかりの小旅行でした。