みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

高齢芸能人は

明石家さんまとか、和田アキ子を批判するネット記事を目にすることがありますが、そもそもその年代の芸能人をテレビに編集なしまたは少なめで担ぎ出すこと自体が間違ってると思うわけです。

昭和の芸能人なんだから、引退させてあげてと思いますね。もしくは編集沢山入れて失言ないようにするとか。

炎上の的みたいになって令和の人からあれこれ批判されて終わっていくなんて寂しすぎる。

本人らはやりたいのかもしれませんし、テレビ局が、この芸能人使っておけば手堅い的なものもあるかもしれません。また、比肩する後輩芸能人が育っていないのもあるかもしれません。それにしてもなあ。

昭和花盛りテレビ文化時代のおっさんの感想でした。