みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その15

仙台も、街は人がいないですね。

 

最近は外食するにしても夕方5時台なので空いてるし(もちろん手洗いと消毒はしっかりします)、大体の喫茶店も7時か8時までの時短営業なので、コロナ前と比べると夜遅くまで歩くことがなくなりました。

 

休みの日は、どうしてもウォーキングだけはしないと耐えられない、というか、元々太りやすい体質な上に家でじっとしていると他の病気になりそうなのでウォーキングだけはしています…が、基本的に街中ではなく、あまり人気(ひとけ)のなさげな方面に足を向けることが多くなっています。

結果、休日の昼下がりに人通りの少ない住宅街みたいなところを早足で延々歩くことになっているので、空き巣物色みたいな不審人物と間違われやしないかと(自意識過剰?)心配しながらのウォーキングですが、仙台にこんな道があったんだなあ、とか、この施設、名前だけは聴いたことあったけれども、ここにあったんだなあ、という新発見はけっこうある。

 

総合的に、生活全般はコロナ前よりもむしろ健康的になってるような気がする。

今のところ体調は良い。

 

もちろんコロナ怖いので、うがい手洗いはしっかりしてますし、会合系はほとんど休ませてもらってますけどね。