みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その23(連休終わり)

今日で連休も終わりますね。

明日から仕事なのは非常にかったるいけど、まあでも、店舗も施設もほとんど軒並み閉まってるのに休み続けるのも退屈と言えば退屈だったので、それはそれで仕方ないか。

多くの店が閉まってるために、たまに開いている店(喫茶店とか)に行くと、座席制限とかはあるにしても混んでるんですよね。

かえって三密の感があるので店をすぐ出てしまうことはけっこうありました。

 

自粛警察みたいなのは見なかったな…。ああいうのは、なんか怖いですね。

 

マスクは、探すこと2か月にしてようやく購入できました。

この間たまに見かけた高いのは買う気にならなかったんでスルーしていたんですが、今回はドラッグストアで普通の値段で買えました。本当に、開店時ではなく意外なタイミングで店頭売りするんですね。

1人1袋(7枚)限りですが、まあストックが増えるのは心強い。

 

すっかり固有名詞と化したアベノマスクはまだ届いてないですが、要らないかな。