みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

グランド・セフト・オート サンアンドレアス(Android) その3

アプリ版を黙々と遊び続け、ようやく終盤まで来ました。

総プレイ時間はいま50時間。

 

遊んだことある人はわかると思うんですが、教習所系のミッションはほんと鬼門ですね。

特にサンフィエロの、自動車でチェックポイント巡って2分で帰ってくるやつはきつかった。

「鉄道(路面電車ではない)の線路を走れば行きは早くできる」っていう攻略情報を見て何とかなりましたけど。

 

前回記事

グランド・セフト・オート サンアンドレアス(Android) その2 - みちのく砂丘Ⅱ

 

 

 

その後に出てくるさらに高い壁、飛行機の教習所は誇張抜きで百回くらいやり直しましたね…。

一周ぐるっと回ってくる…だけでも大変なのに着陸が難しい。

何度も繰り返した(飛行時間も長かった)おかげで飛行機操縦スキルは100%になりましたけど。

 

けっこうやり直しは簡単なので(PS2版よりもだいぶユーザーフレンドリーになってる気がします)、繰り返しで何とかなるのは良いですね。

 

ニコニコで、本当はダメなんですけど、レバノン料理、ボナン、ピトー管みたいな(何のことかわからない方はそのままで)ワードで有名なドキュメンタリーが上がってたので一時期かなりハマって見てたんですよね。あれ思い出しました。

飛行機の操縦って(ゲームですら)大変なんだなと。