みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その41(東京2447人)

東京の感染者2447人というと多い感じですが、まあ実際もっといますよね。

2447人が全員1人にも感染させてないなんてことはあり得ませんから。

 

とりあえず東京の、仕事関係の方々からかかってくる電話が最近、携帯電話が増えてるような気がします。

テレワークなんでしょうか…。

大変だなあと。

宮城はまだそこまで行ってないけど、かなり危ない状況ではあります。

 

何か、100人くらいの時に油断しすぎてましたよね?私もですが。

だからまだ200人とか300人の時にもまだ危機感がなかった。

慣れたんですねえ。

 

数が増えすぎるともうだんだん規模がわからなくなって思考停止してきちゃいますね。

 

まあここらで気を引き締めないと、もうヨーロッパや北米並みになりますね(なってるのかな?)。

もはや「経済を回す」とは何だったのか、って状況です。

感染が完全に止まってないのに経済を回そうとした結果がこれだよ、です。

500人を切ったらGo to再開とか言ってる人もいるようですが、理解を超えてます。

しばらく地元から動かず活動するしかないですね…。