みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その43

減ってないどころかリバウンドしてるけど、これは自治体首長とかテレビマスコミも大概悪いと思いますけどね。

気が緩んでます。自戒を込めて。

 

全然、警戒を呼び掛けてないし。

・潜伏期間は最大2週間

・ウイルスは人じゃなくて物の表面にも相当期間残る

・クラスターが容易に発生する

・変異型が隣の県まで来てる(宮城にきてない可能性のほうが低い)

 

これを常に注意喚起しないといけないのに、してないですからね。

夜の国分町はまだ静かなようですけど、昼間の飲食店はけっこうひどく密です。

昼なら感染しない、わけないんですけどね。

 

オリンピック中止しましょうって言う気概のあるマスコミは、たぶんいないんでしょうね。スポンサー様が怒っちゃうから。