みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

金田一37歳の事件簿(タワマン編・追記) 

第10巻まで発売されてるので徐々に読んでます。

前回記事からちょっと戻ってタワマン編。

 

 

旧シリーズで準レギュラーの刑事役だった剣持警部はさすがに引退。

読んでる方はご存じと思いますが、旧シリーズから意外なキャラが準レギュラーの刑事役として登場します。

 

ここでこのキャラを持ってくるセンスがすごい。

どう見ても咬ませ犬なキャラだったのに、時が経って普通に常識人ぽくなってるので、若い頃とのギャップで面白みが増してます。

ちなみにこのキャラが初めて登場したときには何かヤバそうな人を交際相手(?)にしてたけど、あの人はどうなったんだろうか。

あの人も再登場したらさらに面白そうですね。