みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

甲子園V その2

パソコン、意外と速く復旧しました。

復旧までの暇つぶしに遊んでたのが、2年前に少し遊んだきりになっていたこのゲーム。

 

前回記事

甲子園Ⅴ - みちのく砂丘Ⅱ

 

最初の練習試合に全然勝てない。

パワプロみたいに打撃ゾーンが出たりはしないので、とりあえずタイミング合わせて振るだけなんですが、敵ピッチャーの投げる球が高校生とは思えないくらい速いか、あるいは複雑怪奇な変化球になるので、なかなか難しい。

ちなみに、練習試合は校庭でやるのですが、背景が、よくあるスタジアムの壁とかではなくて市街地だったり、脇にはサッカーのゴールが置きっぱなしになっていたりするのがやけにリアルです。

 

f:id:sakyuutarou:20210913223922p:plain

 

 

 

このスコアボードも何かリアル。

 

f:id:sakyuutarou:20210913223942p:plain

 

グラフィックは粗いポリゴンですけど、地面がちょっと波うってるところとか、背景の「校舎」感とか。

練習試合って雰囲気、出てますよね。

ちなみに、そんなに縁はないですが「都留」高校で遊んでみてます。コロナ終わったら小旅行にでも行ってみたいですけどね。

 

何となくこういう雰囲気は好きなので、何とか練習試合だけでも勝ちたいところです。