みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドラゴンクエストⅤ(SFC版) その10

前回、ラスボス戦で挫折してましたが再チャレンジでクリア。

ラスボスはまたもや強パターンでしたが、今回はしっかりと対策して臨んだのでクリアできました。

何となくですけど、○○○○○○戦の最初で、敵のお供を2体とも残したままで本体を倒すと強パターンになりやすい気がする。

というか今まで少なくともお供1体は倒していて、強パターンを見たことがなかったので、もしかしたらそういうことなんじゃないかなというところですが。

 

 

この本懐かしい。当時は持ってました。

今回は「スライムナイト」と「ドラゴンキッズ」を封印して遊んだので、「パペットマン」や「魔法使い」など、普段はあまり使わない仲間モンスターの強さ(意外なところで耐性が高かったりして役に立つ)を発見できたのは良かったです。