みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ライブ・ア・ライブ その3

スーパーファミコンソフト『ライブ・ア・ライブ』のリメイク版が7月に発売されるんですね。

これもFF6やMOTHER2と同じ1994年…。スーパーファミコン全盛期ですね。

 

たぶん一番ネタバレから遠いであろう、現代編のショートトレーラー。

 

『ライブアライブ』現代編 ショートトレーラー


www.youtube.com

 

2018年にスーパーファミコン版をクリアしてネタバレあり記事を書いて、その時にも書きましたけど、このゲームは「正解(攻略法)を知ってれば強い」系のゲームなんですよね。

必ずしも正解じゃなくても先に進めるように、かといって緊張感を失わないように難易度が調整されてればいいんですけど(贅沢)。

 

もし未プレイの方でこれから遊んでみようという人がいれば、「SF編」だけでもネタバレなしで遊んだほうが良いです。

個人的には功夫編も好きですが。