みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その91(祭りやってるけど)

周囲にもかなり感染が広がっているので、先週に引き続きPCRを受けてこようと思いますが…。

PCR検査もパンクしているのか、最近は結果通知が遅いのです。

前は受検後、翌日の昼過ぎには通知が来ていたのですが、今は翌日の深夜にならないと通知が来ません。

急いでほしい時に限って遅いという。

 

 

 

 

街中の無料PCRとかもありますけどね。

気分的にあんまり個人情報を多数系列の業者に垂れ流したくないので、今のところ1業者だけに絞ってます(意味ないかもしれないけど)。

 

祭りやってますけど人混みには行きたくないですね。

屋外であれば人混みそのものはそんな危険じゃないのかもしれませんが、エアコンとお手洗い等の水回りはかなり危険な気がする。

幸い、この週末は曇り空で温度が低いので、映える絵は撮れないであろう代わりにクーラーガンガンにかけて密閉する必要はなく、換気はしやすいと思いますが。

 

人混みを避けて少し郊外に出歩くとバーベキューしてる学生風の集団を見かけました。そのくらいだったらまあ仕方ないか(屋外だし、我慢の多い大学生活だったろうし)とは思います。

ただ、飲食店でノーマスクで騒いでる一定以上の年代の方々はほんとに何とかならんかと思いますね。

感染者数把握が意味ないっていう人もいますけど、感染者数が増えれば、ある程度良識ある人からそういうことを控えるようになるはずなので、感染者数把握は絶対必要と思います。