みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その89

街の飲食店が夜はガラッガラです(人混みには近づいてないんで観測範囲ですが)。

もう自粛もしない…、というか今こそ自粛して飲食店には補助金を!という局面なのにもう財政的な弾が尽きてるから補助金とかないんでしょうかね。

喫茶店を中心に開店休業状態みたいな店が多い気がします。

これはまた結構な数の店が逝きそうですね。

「経済を回す」の結果、特にインバウンドということで入国緩和しつつさらにノーマスクだかを煽った結果がこれだよ、という感じですが。

政府もマスコミも言わない気がするけど入国緩和は決定的だと思いますね…。日本人が感染増えて店も閉まっちゃったらおもてなしもへったくれもないんだけど。

 

もはや感染は全然珍しくない…というか皆さん軽症ではあるようですが、身近にたくさん感染が増えているので私も時間の問題かもしれません。