みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

EVE burst error

1995年のギャルゲー+ハードボイルドということですが、かなりの名作との評判。

オリジナルはR-18です。で、そのオリジナル版をパソコンで遊んでみてます。

ストーリーが良いらしいですがネタバレは知らないので、なるべく検索せず攻略サイトも見ず。

 

かれこれ4,5時間は費やしてますが未だにR-18シーンどころか事件らしい事件が起きてない感じではあるんですが…。レトロゲームにはよくあることということで。

操作性がかなり悪いので今遊ぶならPSVitaのリメイクとかがいいのかもしれません。

 

(画像はPS2版)

EVE burst error PLUS 通常版

EVE burst error PLUS 通常版

  • ネットビレッジ
Amazon

 

脇役の声優陣が豪華で、「ときめきメモリアル」(1994年)の早乙女好雄(友人&情報屋キャラ)と同じ声優さんのキャラがいるんですが、声が好雄そのものなのに物語で果たす役どころが真逆なので(間抜けなライバルキャラ)、声を聴くたびちょっと笑いそうになります。

他にも、「キテレツ大百科」のみよちゃん役の声優さんがオトナな演技をしていたりして、何かすごいなあと。